2007年9月 5日 (水)

皆既月食

先月末、皆既月食がありましたね!
写真を撮っていたとき、こんなメロディーが脳内にダウンロードされて来ました。
お月様からのプレゼントですね!

ボーカルのところにノイズがのっております〜。パソコンのマイクで録音しているのでファンの音が入ってしまうのです (* ̄m ̄) ププッ

「kaikigesshoku.mp3」をダウンロード

 

 皆既月食

夕暮れの公園 子供達が帰って行く
寂しそうだったから 一人ベンチ座ってみたんだ
見上げれば 消えてく月
 皆既月食の 赤い月の下
 あなたも遠くで 見ているのでしょう・・・


完全に地球の影に隠れても薄らと見えていました!
0620_2

| | コメント (7)

2007年7月27日 (金)

O n g a

お友達の無有さん作曲の曲にギターを入れてみますた!
混沌のイメージだったのに、鳴きのチョーキングも入れてしまいました・・・
「onga_mark.mp3」をダウンロード

ついでに最近撮った写真も載せとこっと!
50年以上前の二眼レフを手に入れまして、ド派手な発色をするベルビア100っていうポジフィルムを使ってます。楽しいですよん!
0494

| | コメント (9)

2007年6月23日 (土)

ついに先月は曲をアップ出来ず!

それというのも、去年の夏にネオ一眼デジタルカメラCOOLPIX8700を中古で購入し本格的に写真を始め、今年初めには一眼D40を購入し、どんどん写真へのめり込んでしまったからに他ありません。
音楽を作るのと写真を撮るのは似ていると思います。頭にあるイメージを形にする!
聞こえる物にするか目に見える物にするかの違いしかありませんね。それを実現するにはお金もかかる〜 この一年で写真にかけたお金は、レンズや三脚や補正ソフトやプリンターやその他いろいろで30万は軽〜く超えてしまう。その点も音楽やるのと同じだったりしますね。
ただ日常を切り取るのも写真の楽しみのひとつです。ですが、この畑の風景、
有名写真家の前田さんを真似したものですが、絞りやシャッタースピードの論理的なことは覚えるだけなのでなんとでもなるのですが、青い空に白い雲は撮れる日に出てくれません。畑も手前は芋でその隣りはビートで奥に麦と牧草がならんでいて、牧草はそろそろ刈り入れの次期なので、この日のこの空のこの時間(空を青く写すには太陽に背を向ける必要がある)でなければ、一年後を待たなければならない!
この日の空に、畑に、一生感謝します。
0372_4

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

クルヲシイホド

何とかこれで今月も1曲はアップ出来ました!
製作時間6時間でございます。

「kuruoshiihodo.mp3」をダウンロード

クルヲシイホド

クルヲシイホド 想う気持ちが あなたへと届きますように・・・
愛しい人 どんな花が咲いていますか?
季節はまた巡ってくるよ 僕だけ残して 残酷に

クルヲシイホド 想う気持ちが
あなたの元へ 届くのかな・・・
歌い続ける 叫び続ける
クルヲシイホド・・・狂おしい程

| | コメント (6)

2007年3月 1日 (木)

White Night

やっと今年初めての曲作りをする時間が出来ました!
形にしたいアイデアは沢山あるのですが、今年に入って仕事が忙しくなり、今年まだ2日しか休んでいないような状況です。すみません〜
もう3月になってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。

久しぶりでいろいろ手をかけたので、7時間程費やしております!

「white_night.mp3」をダウンロード

 White Night

沈まない太陽 見つめ 己の運命を呪う
足元から背後に 伸びる影が笑う
White night・・・

| | コメント (3)

2006年12月20日 (水)

Merry merry Xmas 〜THE MOVIE〜

クリスマスソングに合わせて動画を作ってみました。
映像はクリスマスとはあんまり関係ないですが、iMovieを使っての初めての動画編集です〜

「merry_merry_xmas_2.mov」をダウンロード

| | コメント (2)

2006年12月19日 (火)

Merry merry Xmas

「merry_merry_xmas.mp3」をダウンロード

When this year ending a little, it is fast to pass
The person who is happy and so the person who is not, next year as been good year

Merry merry Xmas
I have  many presents of you
Merry merry  Xmas
あなたの街へも飛んで行くよ

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

Lady Ray

今回はカバーです〜 しかも3分15秒と大幅にワンミニッツをオーバーしております〜 たまにはこういうのも楽しいです!
20数年前、世界 中でハードロックやヘビーメタルが流行って、日本でも沢山のロックバンドが活躍してました。ラウドネスを筆頭に44マグナム、アンセム、アースシェイ カー、BOWWOWなどなど(なつかし〜) その中であまり知られてないX-Rayというバンドが結構好きでした(郵便貯金ホールでの解散ライブも行きましたよん〜)
というわけでX-Rayさんから珠玉のイントロを持つLady Rayをカバーさせて頂きました。
今回はギターも打ち込みで作ってみたので、通信カラオケみたいな音になっちゃってます。ボーカル音程ふらついててゴメンナサイ・・・ 
いや〜しかし、ロックというのは20年前から進化してないというか、あの時代で完成されたんだな〜と思います。ロックは永遠不滅!

「lady_ray.mp3」をダウンロード

| | コメント (6)

2006年11月 9日 (木)

TAKETORI

またまたお友達の無有さんの曲をリメイクしました〜
演奏はラウドネス風を目指してみました。

「TAKETORI.mp3」をダウンロード

| | コメント (7)

2006年10月18日 (水)

crossover

少し前に作った30秒の曲をアップするにあたって、さてどう1分にアレンジしようかと考え、効果音を使ってドラマを入れてみようと思いつきました。
やってみるとこれがなかなか難しい・・・
1時間でこんな感じになりました〜

「crossover.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1 Minutes Music