« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

Last Song

今回はお友達の無有さんのオリジナル曲をアレンジというかリニューアルした曲です。

「LastSong.mp3」をダウンロード

コード進行が練られてますね〜 ロック畑にいるとこういうコード進行は思いつかないです。

ギターを何度も取り直してたら6時間もかかってしまったぁー。
ギターソロ部分にノイズが入ってしまったのが残念。ディストーションをかけるとノイズを拾ってしまうらしい。パソコンのファンのノイズも拾ってしまってるみたいです。ドラムやベースが入れば消えてしまうんですがこういうサイレンスな曲では目立ちます・・・
作曲者の許可を頂ければもっとアレンジしてみたいです。

無有さん、タイトルに由来とかあるんでしょうか? バンド最後の曲だったりして?

| | コメント (7)

2006年8月 3日 (木)

BlueBird

数日前こんな曲が脳内にダウンロードされて来ました。
ジャンルはポップスになるのでしょうか? 自分でもなぜ突然こんな曲が思いつくのかわかりません〜

「BlueBird.mp3」をダウンロード

  BlueBird

時よ止まれと願う 叶う筈のない祈り
私は生まれたばかり 外の世界が恐くて

限りない愛に包まれて 深い温もりに抱かれて
このまま笑っていたい

自由の翼と引き換えに 悲しみと孤独を両手に
羽ばたいて行く 青い空へ向かって

| | コメント (9)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »