« Last Song | トップページ | What a wonderful day »

2006年9月 6日 (水)

Last Song mark-mix

前回のリメイク曲をアレンジしてみました。
既存の曲をアレンジするのは楽しいです。

「last_song_markmix.mp3」をダウンロード

主旋律の音色を変えるとがらっと雰囲気が変わってしまうので、今回はやめておきました。その内また挑戦してみます。
ドラムのディレイが問題だと思ってましたが、Logic付属のステレオディレイのプリセットほとんどそのままでイメージしてた通りになりました。 Logicエライ!

|

« Last Song | トップページ | What a wonderful day »

コメント

マックン ききました!!!
 いいな~ ♪ とっても生き生きしとった ♪

 イメージは、夕暮れというよりも、

ここは、銀座晴海通り・・・・ サンライズ!
まさに、これから夜明け、紺色の夜空が、しらみはじめて、緑~黄緑~オレンジがまざり、そして
雲間の日の出!!

 という映像が浮かびました。。

 スネヤが、時の歯車をきざんでますです^^!

投稿: 無無無の無有 | 2006年9月 6日 (水) 22時42分

アレンジは楽しいでしょうね^^
曲の盛り上がっていくところとか感動です^^
才能を伸ばしてね^^
期待しています♪

投稿: 理沙 | 2006年9月 7日 (木) 10時53分

むうさん、確かに朝のイメージに聞こえますね〜
そういうむうさんの感性に共鳴できて嬉しいですよ〜。

投稿: mark-2000 | 2006年9月 7日 (木) 21時30分

理沙さん、いつもありがとうございます。
動画つくってますか?

後半の盛り上がりが弱い感じがして、いっぱい音を重ねてはみたんですが、まだ編曲の余地有りだと思います。これでもストリングスだけで6音同時発音してます。何かが足りないんですよね。

投稿: mark-2000 | 2006年9月 7日 (木) 21時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« Last Song | トップページ | What a wonderful day »