« TAKETORI | トップページ | Merry merry Xmas »

2006年11月22日 (水)

Lady Ray

今回はカバーです〜 しかも3分15秒と大幅にワンミニッツをオーバーしております〜 たまにはこういうのも楽しいです!
20数年前、世界 中でハードロックやヘビーメタルが流行って、日本でも沢山のロックバンドが活躍してました。ラウドネスを筆頭に44マグナム、アンセム、アースシェイ カー、BOWWOWなどなど(なつかし〜) その中であまり知られてないX-Rayというバンドが結構好きでした(郵便貯金ホールでの解散ライブも行きましたよん〜)
というわけでX-Rayさんから珠玉のイントロを持つLady Rayをカバーさせて頂きました。
今回はギターも打ち込みで作ってみたので、通信カラオケみたいな音になっちゃってます。ボーカル音程ふらついててゴメンナサイ・・・ 
いや〜しかし、ロックというのは20年前から進化してないというか、あの時代で完成されたんだな〜と思います。ロックは永遠不滅!

「lady_ray.mp3」をダウンロード

|

« TAKETORI | トップページ | Merry merry Xmas »

コメント

マックン おはようございまする ♪
 10回ヘッドフォンで聞きましたよ。
いままでになく大作ですね。
いい感じ、かがやきまくりでファラウエイ~^^

で、まっくんは、クラプトンのレゲイの曲なんて
すきですか。もしスキならMIXしてほしいマイ
曲があるんじゃが~~^^

投稿: 無無無の無有 | 2006年11月23日 (木) 09時11分

むうさん、ありがとうございます〜!
演奏はコツコツと数日かかりました〜

クラプトンのレゲェっぽいのだと、I Shot The Sheriff みたいな感じでしょうか? いい曲だと思いますです。
時間かかるかも知れませんがやらしてくらはい〜

投稿: mark-2000 | 2006年11月23日 (木) 09時40分

マックン こんばん^^w
 そうそうです。I Shot The Sheriff で
 雨がふりそうもない カリブに雨をと^^;

 あわないかな~~~????

http://podcast.yahoo.co.jp/episode?s=174dee878305431f7a40e350f4205b31&e=2

投稿: 無無無の無有 | 2006年11月23日 (木) 17時53分

マックン、ロックってホントいいですね。
声も曲もかっこいいので感動しました。
3分15秒が短いくらいです。
友達にも聴かせましたら「すごいね~♪」って
言ってました。
私の掲示板を見ています。
明日はその友人の家に行きパソコンを少し教えてあげます。
私にわかるかな・・・?
アハハ~(^-^)

マックンまた聴かせてね~♪

投稿: 理沙 | 2006年11月23日 (木) 19時47分

むうさん、了解しますた!
あとで伺います〜

投稿: mark-2000 | 2006年11月24日 (金) 01時05分

理沙さん、ありがとうございます〜!
お友達へもご紹介して頂き、感謝〜!

やっぱり歌が気に入らないのでその内録り直します!

投稿: mark-2000 | 2006年11月24日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAKETORI | トップページ | Merry merry Xmas »