« クルヲシイホド | トップページ | O n g a »

2007年6月23日 (土)

ついに先月は曲をアップ出来ず!

それというのも、去年の夏にネオ一眼デジタルカメラCOOLPIX8700を中古で購入し本格的に写真を始め、今年初めには一眼D40を購入し、どんどん写真へのめり込んでしまったからに他ありません。
音楽を作るのと写真を撮るのは似ていると思います。頭にあるイメージを形にする!
聞こえる物にするか目に見える物にするかの違いしかありませんね。それを実現するにはお金もかかる〜 この一年で写真にかけたお金は、レンズや三脚や補正ソフトやプリンターやその他いろいろで30万は軽〜く超えてしまう。その点も音楽やるのと同じだったりしますね。
ただ日常を切り取るのも写真の楽しみのひとつです。ですが、この畑の風景、
有名写真家の前田さんを真似したものですが、絞りやシャッタースピードの論理的なことは覚えるだけなのでなんとでもなるのですが、青い空に白い雲は撮れる日に出てくれません。畑も手前は芋でその隣りはビートで奥に麦と牧草がならんでいて、牧草はそろそろ刈り入れの次期なので、この日のこの空のこの時間(空を青く写すには太陽に背を向ける必要がある)でなければ、一年後を待たなければならない!
この日の空に、畑に、一生感謝します。
0372_4

|

« クルヲシイホド | トップページ | O n g a »

コメント

マックンの曲♪

 おまちしてますぞ~~^^b

  また、あそんでくらさい@@☆♪

投稿: 無無無の無有 | 2007年6月26日 (火) 19時19分

無さんこんばんま!
うちの牧場でも明日から牧草の刈り入れなので、今月もアップ出来ません〜!
すみませぬでございます!

投稿: mark-2000 | 2007年6月26日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルヲシイホド | トップページ | O n g a »